文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2022.4.6イベント
【デイ】R 4年3月レクのご紹介☆彡

令和4年3月のレクリエーションをご紹介します。季節に合った創作活動を多く取り入れました。

 

 

3月7日(月)~12日(土)

「折り紙で作るチューリップの鉢植え」

お孫さんへのプレゼントに♪とおっしゃっていた利用者様もいらっしゃいました。

 

  

 

  

 

 

3月11日(月)

「防災訓練」

職員の震災体験談を交え、災害時への備えについて訓練をしました。

家庭用の防災持ち出し袋の中身を見て何が入っているかを確認して頂き、また、新聞紙を使った

簡易スリッパを作りました。みなさんからは、「実際に袋の中身を見るとどんな物を準備すべきか

良くわかったわ!」、「身近にある物も、工夫すれば役立つ物がつくれるね。」との声が聞かれました。

 

  

  

 

 

3月14日(月)~19日(土)

「メッセージカード」

桜の花束のカードを作りました。感謝の言葉を添えてご家族に贈られた方から、

「とても喜んでもらえたよ!少し涙ぐんでいたみたい。」とお聞きしました。

素敵なメッセージカードができてとても良かったです♩