文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2023.4.6イベント
【デイ】R5年3月レクのご紹介☆彡

令和5年3月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

 

「創作の時間」

水仙の花を題材に作品を作りました。

「キレイに出来たよ。嬉しいね~。ひと足早く春が来たみたいだね♪」

そんな声が皆さんから聞こえてきました。一緒に作品作りをお手伝いした職員も

とても嬉しい気持ちになりました。

 

  

 

  

 

 

 

 

「習字」

今月の人気ナンバー1の文字は「花」でした。

皆さんとても上手に書かれています。

 

  

 

  

 

 

 

「フラワーアレンジメント」

見本を見ながら、おひとりおひとりのセンスにお任せして生けて頂きました♩

 

  

 

  

 

 

 

「壁面の装飾」

ガラス窓に桜の木を飾りました。今年は、全国的に例年より早い開花を迎えています。

ひと足お先に、デイサービスの「桜🌸」は満開です!

 

  

 

  

 

 

 

「体操・ゲームの時間」

無理なく体を動かして頂くよう体操を行います。

今月のゲームは、ラダーゲッター、中央に置かれたボードに向かってお手玉を投げるゲーム、

また、東海道五十三次すごろくゲームをお楽しみ頂きました。「楽しかったよ。」と

言ってくださる皆さまの笑顔が、職員にとっても何よりの喜びです。