文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2023.7.17イベント
【デイ】R5年6月レクのご紹介☆彡

令和5年6月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

「6月18日 父の日🌸」

日本ではお父さんの幸せや安全を祈って、父の日に黄色の物を送る習慣があります。

そこで、皆さんと一緒に黄色のバラを作りました。簡単そうに見えてなかなか難しい作品

でしたが、小ぶりのつぼみのバラから、大きく咲いたバラまで様々なバラを完成させること

ができました。

 

  

 

  

 

 

 

「創作:てるてる坊主」

梅雨に入ったので、てるてる坊主を作りました。

「子供の頃、遠足の時によく作ったよ~」、「てるてる坊主の歌を歌って靴を投げたよね」

などと、話しながら作業をしました。

可愛らしい子、目がクリクリしている子、大人しそうな顔の子など、色んな表情をした

てるてる坊主が完成しました。

 

  

 

  

 

 

 

 

「7月のカレンダー」

モチーフは、「アサガオ」です♪

「昔、折り紙で作ったけど、どうやったかな?」などと、楽しく会話をしながら

制作をしました。