文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2024.2.26イベント
【デイ】R 6年1月レクのご紹介☆彡

令和6年1月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

「創作:ぶらぶらダルマ」

手足の生えたダルマを作りました。

「なんだか、自分の顔に似たダルマになったよ!」、「私は、男らしいのが出来たよ!」

個性溢れる作品が出来上がり、皆さま楽しく創作をされていました。

出来たダルマをみて、「歩き出しそうだね」、「夜、歩いたりしてね!」など

冗談を言って笑っていらっしゃいました♪

 

  

 

  

 

  

 

 

 

「習字」

人気のレクリエーションの一つ、「習字」に今月も多くの方にご参加頂きました。

月2回の先生のご指導の時には、さらに張り切って筆を運ばれている様子が伺えます。

「最初の頃に比べて上手になったな~」と先生からお褒めの言葉を頂き、皆さま喜ばれていました!

これからも、習字を楽しんで喜んで頂けると嬉しいです。

 

 

  

 

  

 

 

 

「2月のカレンダー」

毎月、翌月のカレンダー作りをしています。

2月は、節分をイメージしたカレンダーです。折り紙で鬼を折って顔を書いて頂きました。

「昔はよく折り紙を折ったけれど、なかなか難しいね」とおっしゃる方もいましたが、

素敵な作品が完成しました。今月も多くの皆さまがカレンダー作りに参加してくださり

良かったです。