文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2023.8.18イベント
【デイ】R5年7月レクのご紹介☆彡

令和5年7月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

「こけだま作り」

皆さまがとても楽しみにして下さっているフラワーアレンジメントですが、

夏は生花が長くもたないということで、今月は初の試み「こけだま作り」をしました!

皆さまとても興味を示して下さり、楽しそうにこけだまを作っていました♪

「出来上がった後も、育てられるかな?」と、嬉しそうにご自宅に持ち帰られました。

 

  

 

  

 

 

 

「創作:万華鏡作り」

皆さまと万華鏡を作りました。

竹串をくるくる回すと、リボンが色々な形に変化する仕組みです。

「すごいね!」、「面白いね!」、「ひ孫にプレゼントしようかな!」と大好評でした♩

 

  

 

  

 

 

 

「8月のカレンダー作り」

毎月、翌日のカレンダー作りを行っています。

8月のカレンダーは、夏をイメージした「ビーチ」と「カニ」です。

玄関に飾るのを楽しみにしていると言ってくださる利用者様もいらっしゃり、

皆さま一緒に楽しく製作をしました!