文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2023.9.6イベント
【デイ】R5年8月レクのご紹介☆彡

令和5年8月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

「創作:金魚作り」

折り紙で金魚を作りました!

「折り方がかぶとに似ているね。」と話される利用者様もいらっしゃり、

細かい作業ではありましたが、皆さま上手に可愛い金魚を金魚鉢に

泳がせる事ができました。

 

 

  

 

  

 

 

 

「ちぎり絵・ぬり絵」

ちぎり絵やぬり絵にも、皆さま力をいれて取り組まれています。

それぞれに個性とこだわりをもって細かな部分も綺麗に配色しながら、

作品を仕上げています。出来上がった作品は、壁面に飾っています。

また、広報誌「ふじトピア」の表紙にも掲載させて頂いています。

 

 

  

 

  

 

 

 

「9月のカレンダー」

毎月、翌日のカレンダー作りを行っています。

9月のカレンダーは、稲刈りの時期にちなんで「かかし」をメインとする

カレンダーを作りました。

「最近かかしを見かけなくなったな~」、「この浴衣の柄が良いね」、

「かかしの顔は自分の顔にしたよ」、「可愛い顔になったよ!」など

色々な話し声が聞こえてきました。

皆さま、楽しくカレンダー作りが出来たご様子でした。