文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2023.10.30イベント
【デイ】R5年9月レクのご紹介☆彡

令和5年9月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

「敬老会」

ボランティアの皆さまが踊りを披露してくださいました。

利用者様や職員も輪に加わり一緒に踊る場面もあり、笑顔の絶えない楽しい

ひとときとなりました。

ご利用者の皆さまには敬老のお祝いに、職員手作りの「賞状」「記念写真」

お贈りしました♩

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

「創作:ぶどう作り」

巨峰・シャインマスカット・ピオーネなど、いろいろな種類のぶどうが出来ました。

皆さまそれぞれ工夫をしてくださり、とても美味しそうな良い作品ができました。

ぶどう作りは皆さまにとても好評でした♪

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「創作:菊の花作り」

花びらを1枚ずつめくっていく手先をよく使う作品でしたが、すごく集中して

取り組まれていました。

ご自宅には、いろいろな色の菊を飾ってくださっているようです。

完成した時の達成感を感じる、そんな作品でした。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「10月のカレンダー」

毎月、翌月のカレンダー作りを行っています。

10月は、季節が秋ということで「紅葉と秋刀魚」のカレンダーを作りました。

身の詰まった脂がのっていそうな秋刀魚から、大きな秋刀魚、小さな秋刀魚まで

いろいろな物ができました。

なかには、「わたしは、違う魚が出来たよ!」とおっしゃる方もいらして、

笑いをとっていました。

「結構リアルで、食べたくなっちゃうね」、「今年は、秋刀魚高いからね~」など、

会話も弾みました♩