文字の大きさを変更する

  • 標準
  • 大きく

TEL.054-638-5252(代表)

お知らせ・イベント

2023.11.30イベント
【デイ】R5年10月レクのご紹介☆彡

令和5年10月のレクリエーションをご紹介します。

 

 

「創作:もみじ作り」

秋といったら「紅葉」ということで「もみじ」を作りました。

なかなか紅葉を見に行くことが出来ない方も、秋を感じられるそんな作品です。

2本、3本と沢山作って、ご自宅にももみじの木のように飾ってくださった

利用者様もいらっしゃり、とても好評でした♩

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「創作:パンプキン作り」

10月31日のハロウィンにちなみ、パンプキンを作りました🎃

「顔はどんな感じかな~」、「孫がハロウィンをやるみたいだから、これをあげようかな」など、

イベントにはあまり馴染みはないご様子でしたが、利用者様同士、そんな会話をしながら

取り組まれていました。

可愛いものから、ちょっぴり怖い顔つきのものまで様々なパンプキンが完成しました。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「11月のカレンダー」

毎月、翌月のカレンダー作りを行っています。

11月は、クマとウサギのカレンダーです。色づいた木の下で紅葉を楽しむ様子に、

ほっこりと気持ちが安らぐカレンダーになりました。

今回も、クマとウサギの顔はご自身で書いて頂きました。世界に一つだけのオリジナル

カレンダーが完成し、とても良い創作の時間になりました。

出来上がった作品を利用者様同士お互いに見せ合っていらっしゃいました。